ある引退者の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無料のバス旅行

<<   作成日時 : 2017/12/06 17:32   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東戸塚の西武の客サービスで、日帰りバス旅行が当たった。ただし1名で、希望すれば同伴者は7千円。行き先は河口湖で、オルゴール博物館がメイン。
大した旅行ではないが、ランチ付きで一人3千5百円なら行くか、という事で、申し込んだ。

8時に東戸塚駅前に集合。早めにバスが来て車内を暖めているかと思ったが、バスが5分遅刻。8時10分41名で出発。

少し走って、保土ヶ谷バイパスの上川井インターでバスが下りるので、どこに行くのかと思ったら、この近くの宝石屋さん、BeNAS。宝石装飾品の製作卸し会社の一部だそうで、工場街の中にある。ここで、1時間半。あーあ。
これも旅行社がコストを下げる一端。遠赤外線効果を見せてネックレスを売ろうとする。ネットで調べると、無料旅行の常連だ。

富士山は今日も美しい。東名の松田町付近からの富士山と紅葉。
画像


東名を御殿場で下りて、昼食は甲羅本店。天ぷら・ブリの照り焼き・カニよりも、桜えびご飯とうどんが美味しかった。
画像


河口湖近くのワインセラーで試飲。ここからの逆光の富士山。
画像


河口湖の遊覧船。オプションで800円。
画像


遊覧船からの富士山。逆光で、うまく撮れない。
画像


オルゴールの森美術館というのが正しい名前だった。オルゴールというより、演奏イベント中心のようだ。見たのは、オルガンの演奏に続いて、サンドアート。音楽演奏をバックに、ツルの恩返しのストーリーに従って次々に絵を描いて、消しては描いていく。
画像


画像


画像


終わった後に見せてもらった原画。
画像


その後は、自動演奏器のクリスマスソング。ここの滞在は1時間半なので、イベントは2つだけ。
7つの演奏イベントを全部楽しむには、3時間はかかる。10分間隔でセットされている7つのイベント時間正味を単に足しても2時間15分。宝石屋などに行かなければ、全部楽しめた。

今日初めて、絵になりそうな富士山に出会った。オルゴールの森美術館の庭からの夕方の富士山。
画像


構図はこんな感じ。
画像


最後、5時近くの富士山。
画像


東戸塚に着くのは7時近くかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無料のバス旅行 ある引退者の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる