ある引退者の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸塚はしご酒ライブ

<<   作成日時 : 2017/08/09 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年で2回目だそうだ。8月8日、9日にやるというので、昨日、野次馬根性で行ってきた。

戸塚駅などでストリートライブをやっているグループが、駅前商店街の飲食店でライブをやる。客は、3枚綴りのチケット(前売り2200円)で、つまみ1皿飲み物1杯をもらって歌を聴く。3店3グループの歌が聴ける。

参加39店のほとんどに入ったことが無い。多分30ぐらいのグループが参加するが、どれも知らない。調べてもどんな曲なのか多分よくわかないだろう。
チラシから、駅に近い店で、つまみが良さそうな店を選んだ。

5時過ぎには路上(正確には信金の支店の前)ライブをやっていた。グループは「imim」。
画像


6時から30分。店は「炉ばた 藤十郎」、グループは「The Lime」。カウンターの片隅に陣取って6曲歌ってくれた。時間が早いので客は10人以下。外がまだ明るくて写真が撮りにくい。つまみは、牡蠣か手羽先。小さめだが、中ジョッキにビール。
画像


画像


6時45分からは、予定した和食で日本酒の店に行ったら満員で入れない。仕方なく、駅近くのカラオケバーに変えた。ソロで「HiRO」。客は十数人。この店はひどい。チラシにあったビールは無く、サワーはまずい。つまみも無くなったとかで出てこない。
画像


7時半からは、店は「マッキィバモス」で、グループは「THE OINARI3」。2人のおじさんバンドだ。つまみはコロッケとチョリソー。ビールは小さいがいい店だ。客は満員で30人ぐらい。
画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
戸塚はしご酒ライブ ある引退者の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる