ある引退者の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 相模野でも好調

<<   作成日時 : 2017/07/28 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、月一の、元の職場の人と4人のゴルフ。
今年で7年目だから70回ぐらいやっている。過去の自分の記録は、84が最高で4回出している。

愛川コースを8:36にスタート。曇りで25度ぐらい。この季節には珍しく暑くない。グリーンはB、小さい方のグリーン。湿ったグリーンで、多分7〜8フィートぐらいで、重い。
注: よくあることだが、このゴルフ場もパー4・5のホールの全距離表示は1割以上もインフレ。

6〜8番は距離があるが、後はそれほどでもない。1〜5番は、寄せ1もうまくいき、パー。
6番のパー5で失敗。2打目のユーティリティで頭を叩き、100Yも行かずしかもラフ。4打目の100Yもショートして乗らずグリーン手前の深めのラフ。寄らず入らずのダボ。
7番8番は2打で届かず、寄せ1もできずの連続ボギー。
でも40。
画像


午後の相模コース。1番が登りで長い。8番のパー5が登りですごく長い。この2つが関門。
つまずいたのは4番。上って下っての長いコースだが、最高のティショットで残り140Y。8番で楽にグリーン近くに行けると思ったら、右に出て、ワンペナ、寄らず入らずのダボ。
7番でも、まさかの3パット。
問題の8番、ドライバー・ユーティリティ・ユーティリティが100点でないとグリーンに届かない。ドライバーが右に出たが木に当たってフェアウエーに、ラッキー。2打目のユーティリティで頭を叩き、150Yも行かず。4打目も砲台グリーンの左斜面にはじかれて乗らず。またも寄らず入らずのダボ。
結局42。
画像


でも82で自己新。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
相模野でも好調 ある引退者の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる