ある引退者の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのネット72

<<   作成日時 : 2017/07/23 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

記憶が無いくらい久しぶりの、ホームでのネットでパープレー。やっと、ブログにゴルフの話が書ける。

曇りで、30度までいかないくらいで、かなり風があり、午後には雨がぱらついた一日。
クラブハンディでプレーする毎月のコンペで、今日は17人参加で、私は最終組。

前半は我慢我慢のプレー。パットが良く我慢しきれて、ダボ無しで回れた。カラーも含めて3パット無しの17パットで、パーが4つで41。全員のスコアがカートで見られるので、私はネットでトップグループ。

後半、5ホールでパー4つで、まだ6オーバー。私はネットでトップ。

6ホール目のパー5。ドライバーがテンプラで150Yの斜面の深いラフ。少し無理して7番で80Yぐらい。ユーティリティで170Yぐらいだが残り95Yで木の真後ろ。ダボで良しなら斜め前に出すが、SWでフックをかけて4オン狙い、ボギーが欲しかった。結果は木の葉っぱに当たって残り40Yのバンパーへ。距離の出したさが、直接当たって、グリーンオーバー。下りを気にし過ぎてカラー。残り15Yを3パット。何と9。これで今日は終わった。

しかし、ツキもあって、残り3ホールをパー・パー・ボギー。 グロス42。何とか83で、ハンディ11なので、ネット72。
スコアを見ていたので分かっていたが、好調な人が多く、72が4人。アンダーが1人いて、私は4位。

順位は別にして、今日は満足だ。ドライバーは、〇が5個で三角が5個でXが3個で、今一。9〜5アイアンは好調。ウエッジはダメ、グリーンに乗るが1ピンに行かない。ユーティリティが大不調。バンカーと寄せはまあまあ。1mぐらいはミス無しの、パットに救われた。

思い出してみると、こんなにミスが多いのに、でもネットで72。また元気が出てきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりのネット72 ある引退者の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる