ある引退者の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィンドサーフィン ワールドカップ

<<   作成日時 : 2017/05/14 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横須賀の津久井浜で大会があるというので、ゴルフのない日曜日に出かけた。10時過ぎに家を出て、11時半に着いた。会場は京浜急行の津久井浜駅からすぐだ。
画像


ウィンドサーフィンをやった事も無いし、競技をテレビで見た事もない。単なる野次馬だ。
選手の待機テント、国別だ。
画像


まもなくレースが始まった。16艇が海上の4つのブイを回って、ゴールするスラロームだ。海岸から数百m先だから双眼鏡で見るしかない。場所取りシーンなど見えない。
これは見るスポーツではなくやるスポーツだ。
ゴール後のシーン。
画像


調べると、エキシビションの3レース目だった。昨日は雨の中で、1回戦から準決勝が行われ、この後、決勝をやると言う。

小さなフィンだけのボードもあるが、長い錨のようなフィンを付けたボードがある。
画像


ブイはこれ。
画像


薄曇りで風は東北から5mくらい?
風速は充分だと思うが、強い所と弱い所がまだらだと言って、風待ちだそうだ。
1時間以上待って、1時20分になっても、始まりそうもないので、諦めて隣駅まで歩いて寿司を食べに行った。海鮮という人気のある店だ。10分待ちで席につけた。
多分決勝は3時頃だったようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィンドサーフィン ワールドカップ ある引退者の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる