ある引退者の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜 2017

<<   作成日時 : 2017/04/03 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京ではソメイヨシノが満開に近いそうだ。ここ横浜では、まだまだだ。

近くの公園は、少し咲いている木もあるがほとんどの木が数輪程度だ。散歩ついでに、近くの阿久和川の桜を調べてきた。木は21本あった。

4月3日現在、2分咲き以上が1本、1分咲きが1本、残りは数輪程度か1分以下。
2分咲きに桜の写真は以下。数日後にまた調べよう。

画像


追記1
4月5日、3分咲き以上が1本、2分咲きが2本、1分咲きが9本、残りは数輪程度か1分以下。
3分咲きの桜の写真は以下。3分咲きといっても、手前の枝は満開に近く、他は1分咲き程度。
画像


全体としては、まだまだ花見の感じではない。
画像


追記1終わり。

追記2
4月7日、8分咲きが1本、5分咲きに近いのが6本、2,3分咲きが8本、1分咲き程度が6本。
8分咲きの桜の写真は以下。
画像


明後日の日曜日は、まだ満開ではないが花見ができるだろう。
画像


追記2終わり

追記3
4月15日土曜日、満開はほんの少し過ぎたが十分桜が楽しめる。天気が良いので、明日にお酒を持って2度目の花見もいいと思う。こんなに長く桜が楽しめる年は記憶にない。
下の2枚の写真を拡大すると、それぞれ10人規模の花見客が写っている。楽しそうだ。小さな川だが、桜の下で2m幅のシートはひける。
画像


画像


追記3終わり

下は近所のお寺の枝垂れ桜。こちらはほぼ満開。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜 2017 ある引退者の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる