ある引退者の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 かわさき市民アンデパンダン展

<<   作成日時 : 2016/06/30 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も出展した。
火曜日から展示されているが、今日絵の教室の帰りに、アートガーデンに寄ってきた。

今年は、すごいと思うような絵は、油絵にはなかった。
木美会以外で、私が少し気にいった絵は、松本さんの「宙の記憶」。もう少し、顔の部分がぼやけるといい感じになるかな、という気がする。
画像


木美会では、徳竹さんの「しゃぼん玉」。頭の丸みがしゃぼん玉にも似ていて、いい感じ。
画像


木美会OGの坂口さんの「花」。ナイフを使ったすごく技巧的な絵だが、私は花の上方に空間がほしい。
画像


私の出展は「初回初球ホームラン」と「東京タワー」。
ベイスターの梶谷が1回裏に初球をホームランしたニュースとその小さな写真を見た時に、ぜひ描きたいと思い、ネットで写真を探してプリントした。
スカイツリーができて、あの形を見て、東京タワーが愛しくなり、描こうと思った。下から見上げた構図は、ありふれているので、逆に見下ろした絵が描きたくなり、これもネットで探したら在ったのでプリントした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016 かわさき市民アンデパンダン展 ある引退者の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる