ある引退者の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川旺玄展

<<   作成日時 : 2015/02/26 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

旺玄会がどんな集まりかも知らなかったが、今週市民ギャラリーで展覧会があるのを何かで見て、今日は一日雨降りなので、展覧会に出かけた。

野毛にある横浜市民ギャラリーんは行ったことがなかった。行ってみて分かったが、ギャラリーは去年オープンしたばかりで、改装前は「横浜市職員会館」で、iPhoneの地図でもまだ市職員会館のままだった。

旺玄会の委員・会員・会友と一般から175点。一人2,3点の出展も多く、100人余りの出展者だ。大きな絵が多い。

さほど期待もしていなかったが、期待外れということはなかった。好きな絵を4枚撮ってきた。

伊藤さんの「走る」。不思議なのは、両手に何かを持っている。走る時に持ちそうなもので、このような形の物は思いつかない。どうでも良いことだろうが、良い意味ではなく不思議だ。
画像


神崎さんの「残雪の大山」。山よりも、山や木々に半分隠れている街並みが良い色で、私は好きだ。ただ、手前の畑がのっぺらぼうで、何とかしてほしい。
画像


白谷さんの「音楽堂の彫刻」。大きな絵で、中央の女性に迫力がある。周りの彫刻は丁寧に描かず、この女性だけきちんと描いてある。当り前だろうけど、私は感心してしまう。
画像


木村さんの「腰越港」。よくある感じの構図だけど、色が大胆で美しい。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは 初めてブログを拝見しました白谷です。この度は神奈川旺玄展に御来観下さり誠に有難うございました。私の作品を掲載して下さり誠に有難うございました。そして、素敵なご講評を有難うございました。この作品は評判が良く、絵に引き込まれる魅力があると言われます。これからも良い絵を描いてまいりますので、よろしくお願い致します。5月22日より東京都美術館に於いて本展が開催されます。有料になりますが、どうぞお越し下さい。
白ちゃん
2015/03/30 12:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神奈川旺玄展 ある引退者の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる