ある引退者の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かわさき市美術展 2014

<<   作成日時 : 2014/02/21 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も等々力の市民ミュージアムに行ってきた。

油彩の応募43点の内、入選した17点(優秀賞1点、奨励賞5点を含む)が展示されていた。
賞を取った6点の内、具象は1点だけだった。その写真を取ってきた。けっこう雰囲気があり、好きな絵に入る。
画像


審査講評に「ユニークな表現手法やモチーフに取り組んだ作品が注目され」とある。この観点を強く意識した審査をされたら、具象は苦しいと思う。
もっとも、入選はしたが、受賞しなかった絵に、好きな具象の絵があったかというと無い。

総評に、応募数が増えない心配を書かれているが、市民レベルの美術展なのだから、具象の入賞の道を広くしてあげないと、応募は増えないと思う。市民レベルの絵を描く人の大半は具象なのだから。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かわさき市美術展 2014 ある引退者の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる