ある引退者の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第12回かながわシニア美術展(その2)

<<   作成日時 : 2013/08/30 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

県民ホールに行ってきた。

今年の特徴は、大賞と佳作に抽象画が入ったことだ。好き嫌いはあるが、私には抽象画は評価できないので、単に下に写真を載せておく。




大賞に次ぐ優秀賞は以下。この賞は妥当だと思う。


もう一つの優秀賞と奨励賞は水彩なので写真は撮らなかった。

もう一人の佳作は以下。この絵の描き方、人の顔の特徴に記憶があったので、去年の作品集を調べると、優秀賞を取っていた。私の好きな絵ではない。


賞は取れなかったが、以下の絵は美しかった。ちょっと湖の青が綺麗すぎるのと、建物が少し作り物っぽいのが難点だが、私の好みでは1番だった。


最後に私の「山手教会」の絵。アップではなく、展覧会場の絵として撮った。


日本画も覗いてきた。油絵を見るのと同じ目で見ると、好きな絵はなかった。洋画(油と水彩がほとんど)の4分の1程度の出品数しかなく、それでも賞の数は、洋画と同じ。なぜ、洋画と日本画を分けるのか、理解できない。分けるのなら、油と水彩も分けるべきだし、そんなことを言っていたら、鉛筆画とか何種類に分けるのかわからなくなる。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第12回かながわシニア美術展(その2) ある引退者の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる