ある引退者の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵画展(その3)

<<   作成日時 : 2012/12/17 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、水曜と木曜の午後に、当番で展覧会会場の受付をした。

絵を見に来る人がそれほど多いわけではないし、当番も2人ということにしてあるので、それほどすることがあるわけではない。

どんな人が絵を見に来てくれるか?
まず、出展した人の家族や友人。それなりの視線を受付に向けてきてくれるので、誰の関係者か聞いて、作品リストを渡せる。

川崎の駅前で、場所がいいので、特に宣伝しなくても、ある程度の人は来てくれる。いろんな展示会を毎週している会場なので、定期的に覗いてみる人もいるだろう。

ぶらっと入ってきて、受付に視線を向けて「ちょっと見せてください」と言ってくれる人。こういう人は芳名帳に名前を書いてくれるし、多くの場合、自分でも絵を描かれる。絵に関して、多少の雑談ができる。

ぶらっと入ってきて、受付に視線も向けず、黙って絵を見ていく人。「名前を書いていただけませんか」にも、黙って首を振って出ていく人。暇で、絵を見るのも好きなんだろうが、遠慮や恥ずかしさが前に出てしまう人だろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絵画展(その3) ある引退者の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる