ある引退者の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 喫茶店に絵を飾る

<<   作成日時 : 2012/07/05 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年秋に結婚した姪が、地元(岐阜)に戻って実家近くで夫婦で喫茶店を開くことになっていた。
今日はその開店日だ。近くではないので、すぐに店を見に行ったりはしない。

数日前、弟から電話があり、絵が欲しいと言う。それも大きくなくてもいいから2枚欲しいと言う。

実は、披露宴の席で、私が油絵を描いていることを話すと、私の絵を見たこともないのに、是非店が完成したら飾りたいと言う。まあめでたい席なので、夫婦で伯父さんを喜ばせてくれるかと思い、承知しておいた。

どうやら、宴会の席の冗談ではなかったようだ。

10年早いかと思うが後には引けないので、今までに描いた十数枚のF6の絵の内、自信のある2枚を送った。家で使っている安物の額ではまずいので、まあまあの額を買ってそれも送った。

同じ絵をずっと掛けておくのも芸がないので、半年とかで次の自信作と交換することにした。

秋ごろに機会を作って、店と飾られた絵を見に行ってみようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
喫茶店に絵を飾る ある引退者の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる