ある引退者の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイソーで油絵用品

<<   作成日時 : 2011/11/05 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイソーで油絵の具を売っている。水彩用やアクリル用に加えて、油絵用も揃った。

油絵用は、最初は白・黒と三原色の5種類で、大きめのチューブでそれぞれ100円だった。黒なんて殆ど使わないのに、油絵を書かない人が企画したらしい。最近では12色揃っている。

売り切れたら次いつ製造するか分からないので、白2本と青・茶・緑の5本を買っておいた。後の色は、手持ちのホルバインの12色セットで当分足りる。

絵の具だけでなく、ペインティングナイフもパレットナイフもパッレットも売っていたので、これも買った。ペインティングナイフなど10年早いのだが、買っておいた。

水彩用やアクリル用の筆は売っているのに、油絵用はなかった。何故だろう。

後は消耗品としては、キャンパスも売って欲しい。100円では無理だろうから、F6で200円、F10で400円でどうだろう。

趣味で油絵を書いている年寄りの大半は小金持ちだから、100円ショップには抵抗があるらしい。発色は大丈夫か、保存して変色しないかとか、うるさい。
しかし、若くてまだ売れていない画家の卵にとっては、この安さは助かるだろう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイソーで油絵用品 ある引退者の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる